2021-01-01から1年間の記事一覧

3月14日(日)

今日は、村田製作所の最近の株価下落の原因を探ることで、新たに投資方針を確立したい。村田製作所は、電子部品を製造する企業で、スマートフォンや5G、半導体に深く関係する企業である。もともと自分が投資するきっかけは、日本経済新聞の記事で、自前の設…

2月25日(木)

今週のNISA候補銘柄は、秋川牧園だ。まず、この企業を知ったきっかけを書く。自分は今一人暮らしをしており、自分で料理をしなければならない。しかし、自炊をするのはなかなか面倒くさく、また外食するにしてもお金がかかるし栄養バランスも偏ってしまう。…

2月1日(月)

今日から半年間やることを決めた。それは、NISA枠の120万円を限度にして、どの株式を購入し、その結果損益はどうなるのかということを、このブログに記録することだ。今まで、さぼりがちだったブログの更新だが、今回からは週に1回は必ず更新することにする…

やりたいことリスト

今日書くことは、自分の夢である。自分は起業したいと思っている。なぜなら、自分の好きなことをしながらお金がもらえるなんてすばらしいことだと思えるからだ。また、大学生活の半分を間もなく終えようとしている自分にとって、何かやらなければいけないと…