2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(木)

今日は売買なし。今日はみらかHDが火曜日に引き続き大幅に続伸した。材料は、抗原検査キットの製造販売を国が数日以内に承認する意向で、承認されれば国内工場で週20万キットを生産する予定だと日経新聞が発表したことだ。今日の日足を見ると、寄りで高値…

4月28日(火)

今日は売買なし。今日は、先日購入したみらかHDが約5%高と大幅に続伸した。上昇理由は子会社の富士レビオが抗原検査キットの薬事承認申請を行ったことが好感視されたからだ。まず、おとといの下方修正による株価の下げから今日で一気に取り返したことでム…

4月27日(月)

今日は、インフォコムを3030円で100株売却した。売却益は約60,000円。今日は寄りから約4パーセント高で株価が推移しており、含み益が60,000円を超えたあたりでもう十分利益を出したと判断し売却した。この時は知らなかったのだが、今日の12時に決算が発…

4月24日(金)

今日はみらかHD(4544)を300株購入した。みらかHDの主な業務内容は、受託臨床検査事業や臨床検査薬事業だ。PCR 検査を行っており、コロナ関連銘柄として優秀だと判断して購入した。今日の売買にはかなりの自信がある。なぜなら、世界では検査能力の…

4月23日(木)

今日は、パシフィックネット(3021)を指値で500株購入し、売却した。今日の売買は計画していたものではなく、当日の値動きを見て判断したものだった。自分の方針(水曜日以外売買しない)には合致しないが、昨日行おうと思っていた売買と同じ手法で…

4月20日(月)

今日は売買なし。今日は自分が保有している銘柄の中の一つであるパシフィックネット(3021)が大幅に続伸した。理由としては、自分の推測だが、やはり約一週間前に発表された好決算だろうと思う。決算発表の翌日は寄り天となり、寄り天で買った自分はか…

4月17日(金)

今日は売買なし。最近の日経新聞を読むと、新型コロナの収束時期は当初の予定よりも遅れそうであると感じる記事が多くある。例えば、国内での感染者数の増加拡大やワクチンの開発時期が早くて来年になることである。今までの自分の見込みとしては、三月後半…

4月15日(水)

今日は水曜日の売買日なので、PC net(3021)を200株購入した。理由は、前日に発表された決算内容が良かったためだ。テレワーク関連の企業なので、インパクトはかなり大きいと感じ、寄りで100株購入した。しかし、利益確定売りに押され、寄り天とな…

4月13日(月)

今日は売買なし。日経平均は400円下落したが、自分の保有銘柄のほとんどが上げた。国内の感染者が増加のペースを拡大していることによってリスクを避け、コロナ関連銘柄の物色がされた結果だと思う。また、マザーズ指数は上がっていて、これもリスクを避…

4月10日の投資記録

今日は、日経平均は終値で前日比150円程度高で引けた。底は五月だと予想している自分にとって最近の日経平均の値動きは予想外だ。なぜなら日本での感染者数は増え続け、いまだ収束が見通せないからだ。逆行高ともいえる状況だが、自分の予想は今のところ…