2月1日(月)

 今日から半年間やることを決めた。それは、NISA枠の120万円を限度にして、どの株式を購入し、その結果損益はどうなるのかということを、このブログに記録することだ。今まで、さぼりがちだったブログの更新だが、今回からは週に1回は必ず更新することにする。ブログの具体的な内容としては、いいと思った銘柄の紹介と、来週の目標設定だ。目標設定では、主に自分が気になったところを解消することになると思う。NISA枠の120万円は、1回限りしか使えないので、何回もトレードすることはできないからだ。何回もトレードを行うとしたら、目標設定はマクロ経済を踏まえつつ、投資戦略をどうするかということになると思う。個人的には、後者の方が惹かれる内容であるが、スイングトレードで成功したことがないので、やるとしても少額で行うことにしたい。