2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月13日(水)

今日は燦ホールディングスを100株と雪印メグミルクを100株購入した。燦ホールディングスは明日決算発表をする予定だ。決算で期待する内容は、コロナによる増収ではなく、コロナの影響を受けない予想通りの内容だ。コロナ禍において売上が落ちないこと…

5月11日(月)

今日は燦ホールディングス(9628)を百株購入した。理由は、昨日書いた通り、葬儀会社の営業活動はコロナの影響を受けない判断し、好決算を期待しているからだ。燦ホールディングスの2020年3月期の決算は5月14日に予定されており、当日までに合…

5月10日(日)

今日は、今後の投資方針について、前回に引き続き思いついたことを書き足していきたいと思う。まず一つ目は、今葬儀会社に投資することだ。コロナ禍においても葬儀会社は通常どうり営業をしているという情報を聞いた。なぜなら、葬儀は早めに執り行わないと…

5月8日(金)

今日は売買なし。GWが明け、経済再開に向けて各国が動き出していることが好感され、日経平均は二日続けて上昇した。色々と情勢が変わってきているが、自分は依然として様子見を続けるつもりだ。なぜなら、いくら経済が再開されても、コロナによる経済の破壊…